みっつーの車のおもちゃカスタム工場

車のおもちゃの改造を主としたブログです♪主にホイール作ったりしてます♪

ブログ開設一発目、ドリフトパッケージナノのホイール改造♪

はじめまして、
車大好きなみっつーと申します♪
実車の改造も好きですが
車のおもちゃの改造をメインにブログを書いていきたいと思います♪

記念すべき一発目は
先週手に入れたばかりのドリフトパッケージナノ♪

とりあえずホイール作ってみました♪
写真は↓

ちょっと前置きに小話
今まで色々なラジコンを買ってきました、
主には
ミニッツ
ドリフトパッケージ1/10
ドリフトパッケージライト
トイラジ各種

そして今回このドリパケナノが気になって気になって我慢できずヤフオクでポチッとな(笑)

手のひらに収まる全長約10cmの車体に4WD機構⤴
中はどーなってるの??????

ナノが届きました♪
しかしいきなり分解する勇気はちょっとなく、
分解してる人がいないかネットで検索♪
いらっしゃいました、
どうやら普通に分解して良い模様♪
(たまに開けた瞬間バネが飛んでって無くなって
ジャンク行きとか、配線切れて直すの苦労したりとかあるから)

その方のブログで見てフムフム⤴
自分で分解してみてフムフム⤴
素敵なメカニズム⤴
僕、かなりなメカマニアかもしれません(笑)

さて、それでは僕(というより機械)が作ったタイヤ&ホイールを見てくださいませ♪

元のタイヤ径は約15mm
インチアップしたかったので
16mmで設計、タイヤの偏平率を薄くして
オフセットを1mm外に出し完成♪

自宅に戻りナノ君につけてみると、、、

ホット◯ィールか⁉ってくらいアンバランス(笑)
実車でいうところのシルビアに22インチを履かせてるみたいになってしまった(´д`|||)


というわけでまた明日にでも外径15mmで作り直そう、、、

これが失敗作のホイールです、


f:id:kousei1121:20160102190451j:plain
f:id:kousei1121:20160102193058j:plain
f:id:kousei1121:20160102193138j:plain