みっつーの車のおもちゃカスタム工場

車のおもちゃの改造を主としたブログです♪主にホイール作ったりしてます♪

ドリパケナノ改造 エアロパーツ作ってみた♪

先日CADでのモデリング画像をアップした
エアロパーツ類を作ってみました♪

f:id:kousei1121:20160110032834j:plain

とりあえず合わせてみたところ、ノーマルボディのままではちょっとキツかったです、

ただ、僕は末広がりなエアロ(ナノ純正ボディ)は
好きじゃないので削ってストンとした形状にしたのでほぼぴったりな感じでカッコ良くなったと思います(^-^)/

もちろん最初からそのつもりで計測して設計したんです、


フロントバンパー下部、サイドステップ下部は削ってストンとした形状にし、

リアバンパーはナンバー下から広がってるところを
全て切り取りました、
これはモデリング画像を見てもらえばわかると思いますがバンパー下半分の形状を大きく変えて
マフラーを左右4本出しにするためです(笑)

せっかく出来上がったのですが、残念ながらまだ
接着はしません、

オーバーフェンダーも作ったのですが
こちらは若干形が合わなかったので、
モデリングし直し、製作し直しになり、

ボディにオーバーフェンダーを接着してパテ仕上げなりしてからじゃないと作業がしにくくなると思うからです、

ボディはキャンディレッドあたりにオールペンしたいと思っています♪