みっつーの車のおもちゃカスタム工場

車のおもちゃの改造を主としたブログです♪主にホイール作ったりしてます♪

3D CADでのモデリング

DMMmakeのおかげで最近趣味の時間が楽しくて仕方ありません(笑)
奥さんに呆れられています(笑)
夜中までパソコン弄ってるわどんどん注文してるわで(笑)

今回は一年以上前に描いたR34スカイラインのリメイクをしました、
車のボディをモデリングしたのがこれが最初だったので色々粗く、
Z31を注文してから届くまでのソワソワを和らげるために、
とりあえずZ31のシャシーと互換性を持たせるために拡大縮小を繰り返しバランスを整え、色々と整形しまくってかなりカッコ良くなったと自分では思っています♪
ちなみにZ31よりも自分好みにカスタムしまくってます(笑)
それがこちら↓
f:id:kousei1121:20170707121137j:plain
f:id:kousei1121:20170707121213j:plain
早速注文しちゃいました、
今回はヘッドライトとテールランプをクリアパーツにします、あとZ31用にマニアが大好きなホイールをモデリングしました♪

そしてZ31も届きました(*≧∀≦*)
カッコいい♪カッコ良すぎる♪
f:id:kousei1121:20170707121337j:plain
表面の仕上げもしてない状態なのに大満足です、
ただ、クリアランス攻めすぎたせいでタイヤは回転しません(笑)
ステアリングも切りません(笑)
せっかくステアリング機構つけたのにー
車高調整機能もつけようかしら(笑)

おまけにパソコンでは良い感じにキャンバーついてたのに実物は寂しいです、、、
シャシーのタイヤ取り付け面をリメイクしなくては♪

とりあえずボディナイロンなので粗いし、研ぎづらいので
サフェをめちゃくちゃ厚く吹いてしまおうと思っています♪

今Z31に履いているホイールは34に履かせます♪