みっつーの車のおもちゃカスタム工場

車のおもちゃの改造を主としたブログです♪主にホイール作ったりしてます♪

超久しぶりのオモチャ日記(笑)

超久しぶりにオモチャ日記を書いてみます(笑)
仕事が忙しかったのと3Dプリンターポンコツで使う気が起きないまま1年以上も放置してしまいました、

では早速、
f:id:kousei1121:20200421124953j:plain

このようにホイールはディスクを3Dプリント、
リムをアルミパイプで2ピースホイールとして作りました、
もちろんリム幅自由です、
ブレーキディスクも付いてます、
気分が乗ったらラベルシールでキャリパーでも作って貼りたいと思います、
f:id:kousei1121:20200421125724j:plain

タイヤはキャンバーつけて外側が浮くのが嫌だから
内側の径が小さい台形断面のタイヤを3Dプリントしました、
f:id:kousei1121:20200421125321j:plain

子供が雑に遊んで塗装の剥げまくったカーズのミニカーに
これまた3Dプリンターでエアロパーツを作りシャコタンに(笑)

f:id:kousei1121:20200421125618j:plain

ホイールのアップ

f:id:kousei1121:20200421125822j:plain

写真だと汚いのが目立ちますが実際に見るとそんなに気になりません(目が悪くなったかな?)

ちなみにこのホイールのディスク直径は8.5mmです、
小さい(笑) メッシュのホイールなんてメッシュのところ0.3mm設計です、良く造形できたな!偉いぞ3Dプリンター

他にも1/24のホイールも作ってますがそちらはまだアップしたいほどのできでもないのでまた今度、

それにしても3Dプリンター最高、
こんなものが自分の家で作れるなんて♪
(5回くらい失敗してるけど)

蒸発した樹脂の成分かな?顔が痒くなるけど(笑)

そのうちエアブラシも欲しいな。

4月23日更新

とりあえず色塗ってみました♪
f:id:kousei1121:20200423193004j:plain
f:id:kousei1121:20200423193114j:plain
f:id:kousei1121:20200423193204j:plain
f:id:kousei1121:20200423193309j:plain
f:id:kousei1121:20200423193328j:plain